山小屋カフェ森羅荘に、再訪。

職場の親しい友人たちと、石岡市中山地区にある山小屋カフェ森羅荘で、楽しい休日。
※前回の訪問のようすは、こちら。



まずは、ピザ作りの準備からスタート。
店主の岡本さんお手製の「となりのトトロ」を形どったピザ釜に、岡本さんの手ほどきを受けながらの火起こし。


いい感じになってきました。


美味しそうに膨らむ、ピザ生地。


みんなで、手作りピザ作り。


美味しそう。


十分に温まったピザ釜にピザ生地を入れて、待つこと2、3分で完成。



ふんわりモチモチな部分とサクサクな部分が同居して、本当に美味しい!



店主の岡本さん特製の、パエリアとラーメンサラダをみんなで美味しくいだたきました。


手作りクッキー作りにも、挑戦。顔を形どった可愛らしい作品。こちらも美味しく出来上がりました。





時間を忘れさせてくれる、緑に囲まれた、素晴らしき空間。


前回伺ったのは冬の時期。雪に覆われ、神秘的な風景が眼前に広がっていましたが、新緑の季節である今回は、また異なる風景を思う存分楽しむことができました。

山小屋カフェ森羅荘 風の便り(ブログ)

コメント

人気の投稿