EOS Kiss X7を購入しました。
人生初の一眼レフ
購入に至るまで
UNBOX&セッティング
早速撮ってみた
写真を撮る事が最近の趣味のわたくし。とうとう、念願の一眼レフを手に入れる事が出来ました。
チョイスしたのは、CanonのEOS Kiss X7。デジイチ史上最小・最軽量を謳うモデルです。
購入までの道のりは意外と長く、ネットでの情報収集や家電量販店の実機いじりなどに数ヶ月を費やしました。
候補に挙がったのはX7のほか、PENTAXのK-30、CanonのEOS 60Dの3つでした。
X7、K-30、60D、それぞれの特徴を挙げると下記の通り、でしょうか。
Canon EOS Kiss X7
①史上最小・最軽量
②タッチパネル対応のライブビュー液晶
③最新のイメージセンサー
PENTAX K-30
①エントリー級の価格ながらボディが防塵・防滴、2ダイヤル機能
②セットの便利レンズ(18mm-135mm)が高機能で簡易防滴
③コスパ抜群とネットで評判
Canon EOS 60D
①中・上級クラスの一眼レフ
②防塵・防滴
③モデル末期で価格が下落傾向
④バリアングル液晶
購入まではかなり悩みました。特にPENTAXのK-30にはかなり心揺れました。
だけど、最終的にX7を選んだ決め手は「軽さ」でした。
いつどんなときでも気軽に持ち運んでパシパシ撮る。デジイチ初心者の私にとってはまず「撮り続ける事」が大事だと思ったのです。それを達成するために必要な「軽さ」で、X7の購入に至りました。
早速箱を開けてみました。
そして、組み立ててみました。
あぁ、すてき。笑
別途購入しておいたレンズフードをつけると、こうなります。
あぁ、もう最高。笑
撮影に出かけて、とりあえずバシバシと撮影してみました。
背景がボケる感じ、とても気持ちがいいです。
日が暮れる風景を撮影してもノイズが少なく撮れるのも、嬉しい。
これからもっともっと一眼レフの撮影を練習して、もっともっとステキな写真を撮りたいと思います。撮影あるのみ!
コメント
コメントを投稿